HIROTOPHY / 会社員ヒロトの免疫低めブログ

免疫低めの会社員・裕斗のブログです。Living with HIV and undetectable.

HIROTOPHY

soarにコラムを書きました

soarhttps://soar-world.com)にコラムを書きました。これまで歩いてきた道のりとその時々の思いをまとめた、ちょっとした半生記のような文章になりました。ぜひ読んでみてください。

 

soar-world.com

 

soarは、2016年に誕生したウェブマガジンです。「人の持つ可能性が広がる瞬間」をテーマに、いわゆる社会的マイノリティと呼ばれる人たちのインタビュー記事やコラムなどを掲載しています。

 

疾病・疾患を持つ人も数多く登場していますが、HIVを持つ人の記事は今回の僕のコラムが初めてだそうです。

 

HIV関連団体でも、LGBTのメディアでもない、そんなsoarに寄稿する機会をいただけたことは、僕にとって特別なできごとでした。soarの皆さんに、あらためて感謝の言葉を伝えたいです。

 

f:id:hirotophy:20190331154403j:plain

  

soarのコラムは、たくさんの方に読んでいただきました。そして、このコラムがきっかけになって、僕自身にもいろんなことが起きました。これからひとつずつ、そんな話も書いていこうと思います。